top of page

神様カードで有名な、スピリチュアルかあさんこと、

大野百合子さんとタッグを組んで、定期的に葉山から発信します!

スピリチュアルかあさんの葉山不思議教室

 2023年 10月 13日(金)  1Dayワークショップ

3.jpg

「3」で魂魄を追求する!神秘と統合のエネルギー
    ~意識と身体における三位一体~

4月の葉山不思議教室に引き続き、ちーちゃんこと、振付家の伊藤千枝子さんをお迎えして、コラボ第2弾です。

前回、とても大好評でした。

基本的な身体の動かし方、それも擬音を使いながら面白く♪ 楽しく♪

さすがは、振付家のちーちゃん♡

今回のテーマは<「3」= 三位一体>です。

エネルギーワークのエキスパート・百合子さん

ボディワークのエキスパート・ちーちゃん

どんな化学反応が起きるか、とても楽しみです^^

(大野百合子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーー

今回はすごい振り付け家でダンサー、ちーちゃんこと伊藤千枝子さんとのコラボセミナーの三回目になります。
そう、三回目。


「3」というエネルギーは陽と陰を統合する魔法のパワーです。

この世界のいたるところに三位一体の△パワーが満ちています。 
まず大元は、魂と霊と体:ソウル・スピリット・ボディの三位一体。
これは私たち人間存在の根源です。体の中心を流れる気も、女性性の柱、男性性の柱、そしてそれを統合する中央の柱の三本。

体の専門家のちーちゃんから、ある日、こんなメッセージがきました。
「この世界の始まりは一つであった。源が自分を知りたくて3つに分離した。この世界はすべて三つになっている」ヴェーダを学んだ時、1=3と学んだと彼女。
そこで、自分の体はどうなっているのか、感じてみたそうです。 腕は二本、足も二本だけど、自分の体に「三本目はどこ?」と聞いたら、なんと不思議な感覚で体が答えを教えてくれました。
足の三本目は「尻尾!」 腕の三本目は「背びれ!」
これ以上は、ちーちゃん自身に、語っていただきたいと思います。三本目を感じたあとどうなるのか、、、。

そういえば不思議教室の第一回目も、三つの蝶々、蝶形骨、肩甲骨、骨盤だった…・
このセミナーでは、「3」をあらゆる角度から探求して、実際に心身の統合感覚を体感していこうと思っています。


いまこそ、体とつながる時。
海と富士山と私たち3人(ちーちゃん、主催者おさぽん、そして私)がお待ちしています!

 


(伊藤千枝子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーー

素晴らしいご縁をいただきまして、この度、3度目の葉山不思議教室で百合子さんとご一緒させていただきます。

そうなんです「3」なんです。

百合子さんも書いてくださいましたが、ある日ふと「3」が気になり始めました。
私たちの身体にはたくさん「2」があり、対になってることが当たり前になっています。

「右手、左手」「右足、左足」「右目、左目」。。。
それから「目の前にいる人は自分の写し鏡」だとも言われます。ここでも「私、鏡の私」の「2」になります。

どうやら私たちは「3番目」を長い間忘れているように思えてきました。
「3番目の足」「3番目の手」「3番目の目」「3番目の私」
3番目の足、尻尾を意識すると、途端に身体が中心軸に戻ります。とても安定して、安心して、更に力強さを感じます。私は尻尾を意識して生活するようになってから、自己肯定感が上がり、今の自分をそのまま認めることができるようになってきました。

話は少し脱線しますが、神社の鳥居も以前は3本だったのでは?という話も聞きます。実際に三柱鳥居に訪れましたが、その鳥居の真ん中に立った時、力がわーっと湧いてくる感覚がありました。これを人間の身体で感じてみると、右左足と尻尾の真ん中にくるのは身体(body)になります。三柱鳥居の真ん中にずっとbodyがある感じです。力強さを感じるのはこのためかぁ~と思いました。

この「3番目を探す旅」に出てから、色々なものを立体的に捉えるようにもなりました。
3番目が終わったら、4番目?5番目?ともしかした増えていくのかしら?と楽しみでもあります。

 

前回、行ったワークと今回行う「3番目ワーク」との合わせ技で行いたいと思います。
まだまだお伝えしたいことがたくさんあります。会場でお会いできることを楽しみしております。

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 

<予定している内容>
・三位一体を自分でさがそう!
・三位一体の私たちの存在とは
・体の三位一体を感じる
・統合の誘導瞑想など

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

「3」で魂魄を追求する!神秘と統合のエネルギー
 ​ ~意識と身体における三位一体~


【日時】2023年10月13日(金)11:00~17:00
    (途中、ランチ休憩をとります)
【会場】葉山港管理事務所 3階 多目的室(神奈川県葉山)     
【料金】20,000円 

【定員】42名 ※動きやすい服装でお越しください。
【主催】T&T
【共催】アイユニティ


◎お申込み・お問合せ:T&T 小山内
 tt.blue.earth@gmail.com
 上記のアドレスに件名「10/13葉山不思議教室」
として、
 ①お
名前(フリガナ) ②電話番号 ③人数 ④お弁当の有無をお書きの上、
 送信してください。


◎別料金(税込1,000円)で、葉山の美味しいお弁当をご用意します。
 希望される方は、お申込時、ご一緒にお申し出ください。

 お魚 or 鶏肉、どちらかお選びいただけます。

 10月11日(水)までにお願いします。

 

※ご参加くださる皆さまへ
コロナ感染対策も緩和され、だいぶ通常に戻っていますが、発熱など、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮くださいますようお願いします。

​「咳エチケット」へのご協力もお願いいたします。

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 
大野百合子さんプロフィール

日本航空と筑波大の共同研究による生きがいのセミナーの講師をへて、1993年から心理学系、精神世界、ボディワークなどの通訳、翻訳を通して、自らも学びを深め、2003年から退行催眠を中心にした統合療法のセラピストとなる。

神秘家であり、哲学博士のゲリー・ボーネル氏に師事し、ボディ・マインド・スピリットの統合と日常への実践を目的としたノウイングスクールで講師を務める。

また、全国各地で日本の神様カード等をとおして、神人合一の日本古来の叡智を伝えるワークショップや催眠療法のセミナーなどを開催している。

[著書]

『日本の神様カード』『日本の神託カード』(ヴィジョナリーカンパニー)

『神々の住まう場所からの33のメッセージ』(マガジンハウス)

『人生を変える過去世セラピー』(PHP)

『日本の神様言霊ノート』(永岡書店)等

[訳書]

『叡智の道』(Gary Bonnell著 ヒカルランド)など多数

[漫画]

『スピリチュアルかあさん』のモデルでもある。

アイユニティ主催

http://www.ohnoyuriko.com/

IMG_5698.JPG
伊藤千枝子さんプロフィール

ダンサー、振付家

4歳よりダンスを始め、1989年珍しいキノコ舞踊団を結成。全作品の振付、演出を行い、日本のコンテンポラリーダンス界を牽引する。

2019年同カンパニー解散後も活動は多岐に渡り、舞台の振付はもちろん、CM振付、映画出演・振付、盆踊りの振付も多数行っている。

主な作品は、TVCM「アセロラ体操」(2010)、TVCM「LOTOシリーズ」(2018-2019)、TVCM「BASE」(2021)、TVCM「湖池屋スコーン」(2022)など。

現在「身体の中で骨が浮いてるようなぁ〜」ユルフワなダンスを探求しており、メソッドの開発も進行中。

https://www.instagram.com/the_chiekooos

会場からの素晴らしい景色です。
IMG_5789.JPG
79024567_496225687660993_753507847363991
bottom of page