top of page

神様カードで有名な、スピリチュアルかあさんこと、

大野百合子さんとタッグを組んで、定期的に葉山から発信します!

スピリチュアルかあさんの葉山不思議教室

 2023年 4月 19日(水)  1Dayワークショップ
  「心と身体の中心軸を体感して確立する!」

サムネイル1.jpg
もっともっと身体とつながり、使いこなそう♪

2月の葉山不思議教室にゲストでいらしてくださった振付師の伊藤千枝子さんとのコラボです。前回、とても大好評でした。

基本的な「歩く」という動作さえ、目から鱗でした!

今回は、前回のことをさらに進化させて、「心と身体の中心軸を体感する」がテーマです。

何があっても揺るがない自分軸を確立しましょう♪


(大野百合子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー

2月20日、ちーちゃんことダンサーで振り付け家の伊藤千枝子さんをゲストにお招きして、身体とつながるセミナーを開催いたしました。

身体の中の三羽の蝶々、蝶形骨、肩甲骨、骨盤を自由にして、柔軟な軸をつくることを意図したワークでしたが、その究極の目的は魂と肉体の統合です。

ちーちゃんの、ずぶずぶずぶのウォーキングメソッドをはじめ、ものすごくわかりやすい説明と効果的な方法で、身体が軽くなったとのレポートをたくさんいただきました。

 

その実績を踏まえ、本格的な春のエネルギーとともに今回は蝶形骨と骨盤をしっかりとつなぎ、これからの最重要課題である「身体とエネルギーの中心軸」の確立を目指します。

私たちの身体の中心には、三本の主軸となる気のエネルギーが仙骨と頭頂を結んでつらぬいています。 

今回は、エネルギーの仕組みや主要なチャクラも理解します。

実際に身体を動かしながら身体とエネルギーを整えて、中心軸を体感しましょう。

バランスは心と身体に健康をもたらします。

                                      


(伊藤千枝子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー


やっぱりダンスで大切なのは「センター」です。
バランスをとるのに絶対必要だし、
これが無いとクニャクニャして踊れないんです。

私はこの「センター」をずぅっと探し続けてきました。
ある人は「センターは下丹田」だと言い、
ある人は「百会から真っ直ぐ下に伸びていく細ぉい線のようなもの」だと言い、

または「極小の点で身体のあちこちに移動できるもの」だと言いました!
私はそのすべてを試しましたが、なんかどれもしっくりこないなぁ〜と
思っていたある時、突然私の中のセンターがボーンと柱のように
広がって、私はその中にいました!
私が探していたのは、物理的な身体のセンターだったのですが、
センターって実はエネルギーのセンターのことだったんだと
この時やっと気がついたんです笑

「筋肉をどう使うか」と考えるよりも「骨をどう動かすか」よりも
「エネルギーをどう動かすか」よりも、
まずは「エネルギーの流れを味わう」なのかな、と最近思ってます。
そうすると自然と身体が動いてくれる。

百合子さんとたくさんお話しして、今まで抽象的だった感覚が、
しっかりした輪郭を持って感じられるようになってきました。
(百合子さんありがとうございます!)

地面や重力と仲良くしたり、境界線を曖昧にして色んなモノを味わってみたり、様々なワークを通して存分に身体を感じて、センター(中心軸)を感じて、最後は中心軸の中で気持ちよくダンスしましょう!
楽しく、レッツダンスです!


 

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

<予定している内容>
・人間存在とエネルギーシステムを理解する
・チャクラのエネルギーチェック ペンデュラム使用
・チャクラの活性化ワーク
・ブロック解放ワーク
・中心軸瞑想など

<こんな人におすすめします> 

・チャクラやエネルギーを理解したい
・身体と心が硬い気がする
・なんとなく落ち込んでいる
・中心軸を体感したい
・魂魄を統合したい

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------


【日時】2023年 4月19日(水)11:00~17:00
    (途中、ランチ休憩をとります)
【会場】葉山港管理事務所 3階 多目的室(神奈川県葉山)     
【料金】20,000円 

【定員】42名 ※動きやすい服装でお越しください。
【主催】T&T
【共催】アイユニティ


◎お申込み・お問合せ:T&T 小山内
 tt.blue.earth@gmail.com
 上記のアドレスに件名「4/19葉山不思議教室」として、
 ①お名前(フリガナ) ②電話番号 ③人数 ④お弁当の有無をお書きの上、
 送信してください。

 ※ お弁当注文の場合は、お魚 or 鶏肉をお書きください。


 複数名の場合は、参加者全員のご記入をお願いします。
 折り返し受付の確認と詳細などをお知らせいたします。


◎別料金(税込1,000円)で、葉山の美味しいお弁当をご用意します。
 希望される方は、お申込時、ご一緒にお申し出ください。

 お魚 or 鶏肉、どちらかお選びいただけます。

 4月17日(月)までにお願いします。

 

※適切なコロナ感染対策を行いながら開催します。

参加者の皆さまにもご協力をお願いします。
なお、内容は必要に応じて変更する場合があります。
また、今後の状況によりましては、延期する可能性もございます。

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

 
IMG_5788.JPG
大野百合子さんプロフィール

日本航空と筑波大の共同研究による生きがいのセミナーの講師をへて、1993年から心理学系、精神世界、ボディワークなどの通訳、翻訳を通して、自らも学びを深め、2003年から退行催眠を中心にした統合療法のセラピストとなる。

神秘家であり、哲学博士のゲリー・ボーネル氏に師事し、ボディ・マインド・スピリットの統合と日常への実践を目的としたノウイングスクールで講師を務める。

また、全国各地で日本の神様カード等をとおして、神人合一の日本古来の叡智を伝えるワークショップや催眠療法のセミナーなどを開催している。

[著書]

『日本の神様カード』『日本の神託カード』(ヴィジョナリーカンパニー)

『神々の住まう場所からの33のメッセージ』(マガジンハウス)

『人生を変える過去世セラピー』(PHP)

『日本の神様言霊ノート』(永岡書店)等

[訳書]

『叡智の道』(Gary Bonnell著 ヒカルランド)など多数

[漫画]

『スピリチュアルかあさん』のモデルでもある。

アイユニティ主催

http://www.ohnoyuriko.com/

IMG_5698.JPG
伊藤千枝子さんプロフィール

ダンサー、振付家

4歳よりダンスを始め、1989年珍しいキノコ舞踊団を結成。全作品の振付、演出を行い、日本のコンテンポラリーダンス界を牽引する。

2019年同カンパニー解散後も活動は多岐に渡り、舞台の振付はもちろん、CM振付、映画出演・振付、盆踊りの振付も多数行っている。

主な作品は、TVCM「アセロラ体操」(2010)、TVCM「LOTOシリーズ」(2018-2019)、TVCM「BASE」(2021)、TVCM「湖池屋スコーン」(2022)など。

現在「身体の中で骨が浮いてるようなぁ〜」ユルフワなダンスを探求しており、メソッドの開発も進行中。

https://www.instagram.com/the_chiekooos

会場からの素晴らしい景色です。
IMG_5789.JPG
79024567_496225687660993_753507847363991
bottom of page