top of page

神様カードで有名な、スピリチュアルかあさんこと、

大野百合子さんとタッグを組んで、定期的に葉山から発信します!

スピリチュアルかあさんの葉山不思議教室

 2023年 6月28日(水)  
  「夏越の大祓ひ
 精麻ほうきで半年を祓おう!」

IMG_3949.jpg

6月28日の葉山不思議教室は、、、

大好評の、大野百合子さんと、精麻作家「あさとしずく」の吉田しずこさんのコラボです☆

夏越の大祓いのタイミングで、「ミニ精麻ほうき」を創っていただき、百合子さんの強力な祓いのワークとともに、今年前半の不要なエネルギーを一掃し、後半に備えましょう~☆


(大野百合子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー

夏越しの大祓ひは毎年6月30日に、はるか昔から行われてきた半年間の気枯れを祓うご神事です。
この日は全国の神社で夏越しの大祓ひの儀が行われます。
2023年も半年が過ぎて、これから後半に突入するタイミング。その区切りに、私たちもこれまでに溜まってしまった滞りのエネルギーを祓ひましょう!

今回の葉山不思議教室は、しずちゃんこと精麻作家で神様カードインストラクターの吉田しずこさんとのコラボレーションです。
強烈な祓ひのパワーを持つ精麻で、またまた強烈なマジカルなパワーを持つほうきを、しずちゃんと共につくります。

ほうきはもちろん掃除の道具ですが、古今東西を問わず、不要なものを祓うツールとして使われてきました。
西洋でも魔女はほうきに乗っているでしょう。
ウィッカと呼ばれる伝統では、儀式の時、東西南北の空間に、ほうきを使って次元を越えるポータルを描く秘儀があるんです。

和の叡智、古神道は祓ひに始まり祓ひに終わります。

2023年はこれからの大きな意識のシフトのとっても重要な年です。

私たちが自分になることを妨げている、悩み、後悔、自己否定や裁きや葛藤のエネルギーを、統合の時代に向けて祓ひましょう!
精麻に手を触れながらほうきを作るプロセスもまた、深い祓ひの瞑想そのものになります。


スッキリと清明なエネルギーと共に今年の後半をスタートしましょう。           

 


(吉田しずこさんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー

百合子さんと小山内さんの葉山不思議教室でまた、「精麻」を通して皆さんとご一緒できる機会をいただくことができ、とても嬉しいです。ありがとうございます。

当日は精麻で『祓いのミニほうき』を創りましょう✨

夏越の大祓のタイミングに、百合子さんのワークと精麻で、
これまでのあれやこれやをスーーーッキリ!

大事な今、そして2023年の後半へ向けての活力となる楽しい気持ちも、お持ち帰りいただけると思います。

海と富士山のエネルギーもたっぷり、みなさんとご一緒できるのが今からとても楽しみです😊

---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------

  =予定している内容=
• 2023年とこれからの時について
• 私たちとは何か、そしてどこに向かうのか
• 精麻のほうき作り
• 氣枯れを祓うワーク
• ほうきを使う儀式瞑想
• 大祓ひ昌和


---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------


【日時】2023年 6月28日(水)13:00~17:00
【会場】葉山港管理事務所 3階 多目的室(神奈川県葉山)     
【料金】20,000円(精麻代込)
    ※精麻追加購入の場合は、当日実費でご購入いただけます。
【定員】42名

【持ち物】
 ●ハサミ→精麻の繊維が強いので、割としっかりめのものが安心です。
 ●手元に敷くタオルや手拭い、ランチョンマット的なもの→切れ端などが出ると思います
 ●必要な方は眼鏡→細かい作業です。

 ●(あれば)クラフト用ボンド(紙・布用)


【主催】T&T
【共催】アイユニティ


◎お申込み・お問合せ:T&T 小山内
 tt.blue.earth@gmail.com
 上記のアドレスに件名「6/28葉山不思議教室」として、
 ①お名前(フリガナ) ②電話番号 ③人数  をお書きの上、送信してください。
 複数名の場合は、参加者全員のご記入をお願いします。
 折り返し受付の確認と詳細などをお知らせいたします。

 

※適切なコロナ感染対策を行いながら開催します。
参加者の皆さまにもご協力をお願いします。
なお、内容は必要に応じて変更する場合があります。
また、今後の状況によりましては、延期する可能性もございます。

会場からの素晴らしい景色です。
ミニほうき.JPG
IMG_5789.JPG
79024567_496225687660993_753507847363991
bottom of page