top of page

無事に終了いたしました!ありがとうございました!

​佐藤初女さんのおむすび♡ワークショップ

いつも上映会などをサポートしてくれている友人である、「森のこもれび」の山崎直さん。

佐藤初女さんと親しくされていました。

そして今、初女さんのおむすびと言葉を伝えています。

 

初女さんのおむすびは、祈り。

 

ご飯の炊き方が一番大切だそう。まずそこから。

おむすびは、お米ひと粒ひと粒が呼吸できるようにやさしく丁寧に。

パリッとした海苔を真っ白なおむすびに、、、

なんだか、ご飯と海苔のいい香りがしてきそうですね。

 

「美味しいおむすびを作れたら、それは一つの財産」

そう初女さんはおっしゃっていたそうです^^

 

美味しいご飯を炊いて、美味しいおむすびを一緒に作りましょう♡



【日 時】11月17日(日)14:00~16:30
【場 所】森山神社 一色会館(神奈川県三浦郡葉山町一色2167) 
【参加費】5,000円(事前振込み)
【定 員】10名位
【持ち物】ハンドタオル(しっかり拭ける厚手のものを!)
   
★お申込み・お問合せ:T&T 小山内 (tt.blue.earth@gmail.com)
上記のアドレスに件名「11/17おむすび」として、
①お名前(フリガナ)
②電話番号(当日取れるご連絡先)
③人数
をお書きの上、送信してください。折り返し受付の確認と、お振込先などをお知らせいたします。

※振込完了にてお席の確保となります。参加ボタンのみではお席の確保にはなりませんので、お間違いのないようお願いします。お振込の際の手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

※キャンセルポリシー
お振込後のご返金は致しかねますのでご了承ください。
進行の都合上、万が一、当日にご都合が悪くなられた場合はご連絡ください。

DSC_0781-e1467005956584.jpg
70995281_2570780759702992_63465510931487
<山崎直さんのこと>
我が子を亡くし希望を失っていた時、佐藤初女さんに出会い、今を生きる大切さを知る。以後、初女さんの活動を手伝う中で、「森のこもれび」を主宰し、初女さんの講演会・おむすび講習会を行う。

●ホームページ「森のこもれび」
 http://www014.upp.so-net.ne.jp/m-komorebi/index.htm
●ブログ「空からの贈り物」
 http://blog.goo.ne.jp/morino_komorebi
bottom of page