top of page

神様カードで有名な、スピリチュアルかあさんこと、

大野百合子さんとタッグを組んで、定期的に葉山から発信します!

スピリチュアルかあさんの葉山不思議教室

 2022年12月 7日(水)  1Dayワークショップ
  「2022年を祓ひ、精麻しめ飾りで歳神さまを迎えよう!」

IMG_3949.jpg

2022年今年最後の葉山不思議教室は、、、

前回大好評だった、大野百合子さんと、精麻作家「あさとしずく」の吉田しずこさんのコラボ 第2弾です☆

古神道や呼吸を使った祓いをメインにした百合子さんのワークと、しずこさんに教えていただいて精麻しめ飾りを創ります。

歳神さまをお迎えするために、要らないエネルギーをしっかりと祓い、

パワーいっぱいのしめ飾りを創りましょう~☆


(大野百合子さんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ令和4年も終盤にはいりました。激動の年だった方も多いことでしょう。
年が変わるたびに、歳神様のエネルギーも生まれかわります。
2022年の師走に、息吹(呼吸)を使い、また大祓ひの祝詞を唱えることで、今年の、いえこれまでに溜めてきたブロックのエネルギーを祓ひ、歳神さまをお迎えする精麻飾りをつくりませんか。

精麻は、聖域をクリエイトするすごいパワーを備えています。意図を持って精麻を手に取り、魂と肉体、陽と陰のエネルギーを撚り合わせることで、自身の統合と意識の拡大が促進されます。
創造の中心から流れる目覚めのエネルギーは、今確実に地球に、私たちの身体に届いている真っ最中です13000年ぶりの素晴らしいチャンス!
新しい年をより目覚めた自分でスタートしましょう。

                   ― 大野百合子より

 


(吉田しずこさんからのメッセージ)ーーーーーーーーーーーーーー

百合子さんの葉山不思議教室、私も大好きです。
不思議教室でまた「精麻」を通して皆さんとご一緒できる機会をいただくことができ、あらためて感謝でございます。

当日は精麻で『しめ飾り』創りにチャレンジいただきます。

しめ飾りにご自身のエネルギーはもちろん、百合子さんのパワフルなワークも加わって、
新しい歳神さまがニコニコしてくださるような気がしてとってもワクワクします。

仕上げは、皆さんのお好きなように、自由に創造&想像力を発揮しましょう!

海と富士山とご自分のエネルギーがたっぷり詰まったお飾りができ上がること、楽しみになさってください

                                                                   ― あさとしずく・吉田しずこより


 

  =予定している内容=
・2022年を振り返る。
・これまでの自身の人生の俯瞰する。
・祓ひの息吹ワーク
・2023年を清々しくスタートするために精麻飾りをつくる。
・2023年の歳神さまのエネルギーとつながる瞑想など


---------- * ----------- * ----------- * ---------- * ----------


【日時】2022年12月7日(水)11:00~17:00
    (途中、ランチ休憩をとります)
【会場】葉山港管理事務所 3階 多目的室(神奈川県葉山)     
【料金】25,000円(精麻3枚込)
    ※精麻追加購入の場合は、1枚400円でご購入いただけます。
【定員】36名
【主催】T&T
【共催】アイユニティ


◎お申込み・お問合せ:T&T 小山内
 tt.blue.earth@gmail.com
 上記のアドレスに件名「12/7葉山不思議教室」として、
 ①お名前(フリガナ) ②電話番号 ③人数 ④お弁当の有無 をお書きの上、
 送信してください。
 複数名の場合は、参加者全員のご記入をお願いします。
 折り返し受付の確認と詳細などをお知らせいたします。


◎別料金(税込1,000円)で、葉山の美味しいお弁当をご用意します。
 希望される方は、お申込時、ご一緒にお申し出ください。

 12/4(日)までにお願いします。


 お弁当は「風と森」さんに注文します。
 野菜や調味料も手作りの、体にやさしく美味しいお弁当です。
 こちらをご参考になさってください。↓
  https://www.instagram.com/kazeto.mori/


※コロナの状況を鑑みて、安全対策のため人数制限、換気と除菌を行ながら実施いたします。
参加者の皆さまにも、検温・手指の消毒・マスク着用などのご協力をお願いします。なお、内容は必要に応じて変更する場合があります。また、今後の状況によりましては、延期する可能性もございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

しめ飾り①.jpg
会場からの夕景です。
79024567_496225687660993_753507847363991
bottom of page